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FXを極めよう

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Unreal Engine 4 で極めるゲーム開発

“Epic Games Japan公認”決定版解説書!
★Unreal Engine 4におけるゲーム制作に必須な“知識”FXを極めよう FXを極めよう 経験”がハンズオンで身につく!

本書は、Unreal Engine 4(UE4)の機能を単純に紹介するだけではなく、一本のサンプルゲーム開発に順序よく盛り付けていく構成となっており、機能と機能の組み合わせ方や、実践的な使い方をラーニングできます。

データの公開情報につきましては、当ページの[購入者特典ダウンロードデータ]タブ、または[書籍サポート]ボタン→[ゲーム制作]カテゴリ→[Unreal Engine 4で極めるゲーム開発]ページをご確認ください。

■第1部 はじめに
第1章 はじめに
第2章 UE4のインストールと環境設定 FXを極めよう
第3章 UE4のインターフェイスと基本的な操作方法
第4章 ゲーム制作のフェーズとワークフロー
第5章 新作ゲーム「ペーパーニンジャ」大紹介

■第2部 プロトタイピング
第6章 グレーボクシング
第7章 独自のアセットをインポートする
第8章 メッシング
第9章 ブループリント入門以前
第10章 基本的なブループリントを作成する
第11章 アクタの動かし方
第12章 入力を取ってキャラを動かす
第13章 スケルタルメッシュをインポートし、キャラに組み込む
第14章 物理アセット
第15章 トリガーを使ったインタラクションの実現
第16章 タイムラインを使ってアクタやコンポーネントを動かす
第17章 カスタムイベントを使いこなす
第18章 生と死と
第19章 リワード、そしてリスク
第20章 物理エンジンの世界
第21章 実践! コリジョン講座
第22章 ナビゲーション、のち、配列
第23章 敵キャラクターのAIに挑戦する

■第3部 プリプロダクションとプロダクション
第24章 スケルタルメッシュアニメーション
第25章 マテリアルエディタ入門
第26章 もっと! FXを極めよう マテリアル
第27章 パーティクルシステムを使う
第28章 ライティングと影
第29章 BGMと効果音

『Unreal Engine 4で極めるゲーム開発』をご購入いただき、誠にありがとうございます。公開済みのデータは、以下のリンクをクリックするとダウンロードが開始されます。

■イントロダクション (Introduction.zip 74.6MB)
※新しいzipが公開される際に、必要に応じて更新を行います。

追加ドキュメント
- Appendix A~B (Appendix01.zip 9.45MB)
- Appendix C~E (Appendix02.zip 10.5MB)
- Appendix F (Appendix03.zip 664KB)※ゲームブック版ペーパーニンジャ

ハンズオン動画
- 6~8章 (Movies01.zip 2.21GB)
- 10~12章 (Movies02.zip 2.18GB)
- 13~15章 (Movies03.zip 3.13GB)
- 16~18章 (Movies04.zip 3.21GB)
- 19~21章 (Movies05.zip 3.63GB)
- 22~24章 (Movies06.zip 5.11GB)
- 25~27章 (Movies07.zip 4.73GB)
- 28~29章 (Movies08.zip 4.48GB)

章単位のプロジェクトデータ
- 章単位のプロジェクトデータ (本編)(Chapter_Projects.zip 2.35GB)
- 章単位のプロジェクトデータ (Appendix)(Appendix_Projects.zip 1.79GB)

【購入者特典データご使用上の注意】

  • 付録のデータはすべて、データファイル制作者が著作権を有します。著作権者の了解無しに、有償無償に関わらず、原則として各データを第三者に配布することはできません。データファイルの取り扱いにつきましては、本書のp.5「1.2.2 付録データの使用許諾範囲」をご確認ください。
  • FXを極めよう
  • データファイルを使用することによって生じた偶発的または間接的な損害について、出版社ならびにデータファイル制作者は、いかなる責任も負うものではありません。
  • 本でータは予告なくアップデートが行われますので、定期的にご確認いただくことをお勧めします。データの更新情報は、次の「購入者特典ダウンロードデータ更新情報」をご確認ください。

【購入者特典ダウンロードデータ更新情報】
▶2015年12月16日 「ハンズオン動画 ― 28~29章(Movies08.zip)」を公開しました。
▶2015年12月16日 「ハンズオン動画 ― 25~27章(Movies07.zip)」を公開しました。
▶2015年12月16日 「ハンズオン動画 ― 22~24章(Movies06.FXを極めよう zip)」を公開しました。
▶2015年12月16日 「ハンズオン動画 ― 19~21章(Movies05.zip)」を公開しました。
▶2015年12月2日 「ハンズオン動画 ― 16~18章(Movies04.zip)」を公開しました。
▶2015年12月2日 「ハンズオン動画 ― 13~15章(Movies03.zip)」を公開しました。
▶2015年10月15日 「ハンズオン動画 ― FXを極めよう 10~12章(Movies02.zip)」を公開しました。
▶2015年10月8日 「追加ドキュメント ― Appendix C~E(Appendix02.zip)」を更新しました。
▶2015年8月31日 「追加ドキュメント ― Appendix F(Appendix03.zip)」を公開しました。
▶2015年8月31日 「追加ドキュメント FXを極めよう ― Appendix C~E(Appendix02.zip)」を更新しました。
▶2015年8月31日 「追加ドキュメント ― Appendix A~B(Appendix01.zip)」を更新しました。
▶2015年8月26日 「最終状態のプロジェクトデータ (FinalProject.zip)」(Ver0.9.0)を公開しました。
▶2015年8月26日 「章単位のプロジェクトデータ (Appendix)(Appendix_Projects.zip)」を公開しました。
▶2015年8月21日 「追加ドキュメント ― Appendix C~E(Appendix02.zip)」を公開しました。
▶2015年8月10日 「追加ドキュメント FXを極めよう ― Appendix A~B(Appendix01.zip)」を公開しました。
▶2015年8月3日 「ハンズオン動画 ― 6~8章(Movies01.zip)」を公開しました。
▶2015年7月28日 「章単位のプロジェクトデータ(本編)(Chapters_Project.zip)」を公開しました。
▶2015年7月28日 「イントロダクション(Introduction.zip)」を更新しました。
▶2015年7月23日 FXを極めよう 「リソース(PaperNinja_Resource.zip)」を公開しました。
▶2015年7月23日 「イントロダクション(Introduction.zip)」を公開しました。

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